忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月30日04:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[青森]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年09月09日12:00


●YOSHITOMO NARA + graf A to Z
http://harappa-h.org/AtoZ/

(7/29~10/22、吉井酒造煉瓦倉庫(弘前市)

シャガール同様、奈良美智さんには
あまり興味がなかったので、期待せずに観に行ったんですが。

総合的にみて、シャガール(青森県立美術館)より、
遥かに良かった!です。

会場は、大正時代の赤レンガ倉庫。
ひんやり薄暗く、横浜のラーメン博物館を思い出します。
(照明がオレンジ色っぽいから?)

1F部分には、たくさんの「小屋」が並んでいます。
上から見ると、家々に明かりが灯る、夕暮れの街のよう。
PR
CATEGORY[青森]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2006年09月08日14:00


●青森県立美術館開館記念展
 シャガール 『アレコ』とアメリカ亡命時代
http://www.aomori-museum.jp/

(青森県立美術館、7/13~9/24)

平日なのに、混みこみでした。
観光バスが10台くらい停まってましたし…。
シャガール展へ行こう えきねっとスペシャル
なんてものもあるらしい。

7月にオープンしたばかりの美術館は、まっしろ!
雪が降ったらとけこみそうです。
| HOME |

忍者ブログ
[PR]