忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月30日04:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[仙台の雑貨・古道具・アンティーク]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年05月24日01:07
ガルボさんからちょっと歩いて、
長野りんごと宮城いちごの雑貨対決?を見てきました。

●フルーツ展2009 いちご×りんご
http://nana-t.net/exhibition/fruit2007/f_miyagi/post_8.html

(5/17日(金)~24(日)11:00~18:00(最終日19:00まで延長)
Iron Beads Galaxy(アイロンビーズギャラクシー)
(↑ふだんアイロンビーズ教室を開催されている、アパートの1室。
初めて行ったので、ちょっと迷いました(^^;)

長野のクリエーターさん5名はりんごの作品(雑貨)、
宮城の作家さん7名はいちごの作品(雑貨)。
来場者の投票で、勝敗を決めるようです。

いちごの甘~い匂いが漂うキャンドル、
ケーキやお菓子のアクセサリー、アイロンビーズなど、
宮城側は甘いもの好きな方が多いのかな?

長野側は「うさりんご」「きりんご」(りんご柄!のきりん)、
りんごっぽいダルマなど、かわいさもありつつすっきりしたデザイン。
てぬぐい、エコバッグ、Tシャツなど布製品と紙雑貨が多い。

長野の「うさりんご」シリーズ、
子供用のマスク(布製、白地に赤プリント)可愛かったなぁ。
大人用があったら買ってたと思います。
PR
CATEGORY[仙台の雑貨・古道具・アンティーク]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年05月23日23:14
●春の手作り市(庭音)
http://tei-ne.net/

(5/16、10:30~15:00頃、地下鉄黒松駅近く・住所非公開)

出展者はステステさん(文具雑貨)、紫山さん(古道具)など。
出かけたのが午後だったので、既に食べ物完売!
(spicaさんのパン・柚子香さんのジャムなど)
賑わってました。

●第1回杜の都針穴写真部写真展(仙台展)
http://jpps.jp/web/info/2009/morinomiyako/morinomiyako.htm

(5/12(火)~17(日)10:00~18:00
東北電力グリーンプラザ ギャラリーNorth)

ピンホールカメラの写真展。
ぐにゃりと歪んだ風景、真っ赤なポピーが鮮やかな作品がキレイでした。
CATEGORY[仙台の雑貨・古道具・アンティーク]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年04月12日14:13
第4回リビング手づくりショップ
http://www.sakurano.info/sendai/8f_info/

(さくら野8F、4/8(水)~4/12(日)
10:00~19:00(最終日17:00まで)

木製、ガラス、布小物、アクセサリーなど雑貨の展示販売。
全部で130ショップ!?(期間中、入れ替えあり)

全部はまわれなかったんですが、
「杜の都のアート展」で見たようなカントリーっぽい雑貨と、
ぐっと年配な方向け?なところと、分かれてるような。

エレベーターから降りてすぐのブースには、
幻想的な青い蝶のブックカバー(買わなかったけど)。
たしか、willow-beさんだったかな?
(こちらは10日まで出展だったみたいです)

会場中ほどで、可愛らしい動物の積み木?組み木?をみかけました。
どうぶつ組み木雑貨anzu to sumomo(あんずとすもも)さん。
ちょっこりハッピー展 by chocol(チョコル)さんのブースで、
複数の作家さんが共同出展しているようです。
CATEGORY[仙台の雑貨・古道具・アンティーク]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年04月11日17:19
3月末、メディアテーク近くで雑貨屋さん発見。
赤いドアの小さなお店、店名を見るとメリーメリー…
「あ、ここだったのか!」と思いました。
(気になってたんですが、場所が分からなかった)

●メリーメリークリスマスランド*メリーズセレクション(春日町)
http://www.merimeri.jp/

3月・4月のイベント情報がまとまった、ポストカードを頂きました。
そのとき開催されていた姉妹展?のマトリョーシカが可愛らしかった。


すぐ向かいには、これまた見たことのある名前を発見。
たぶん、ギャラリーなのかな??
場所は確認したものの、こちらにはまだ入ってません(^^;

●re:bridge(リブリッジ・エディット)
http://re-bridge.or.jp/
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]